忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[128] [127] [125] [126] [123] [124] [122] [121] [120] [119] [118
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の記事でさりげなく使ってみましたが、最近のアケ板を見ているといわゆる「行きつけのお店」を「ホーム」って呼ぶんですよね(笑)。

ちなみに私が通っているお店はさいたま市大宮駅西口の「アリーナ」と東口の「ビッグアップル」です。

どちらにもオトメはあるのですが、「アリーナ」は禁煙なので贔屓にしています。



「ビッグアップル」には2台あるので店内バーサスミッションも可能です。
あと2サテですがアイマスが残っています。

まあ、どちらも誰かがやっているところをまったく見ていませんが・・・
日曜や昼間は結構混んでいるみたいです
アイマスもオトメも、空いているのは真に結構なんですが、このままだと撤去されやしないかと心配になってしまいますね。

さて、私が動かしているのは本命の雪歩&真ユニット「COOLドライブ」と、とりあえず全キャラやっておくかってことで育成している伊織&りっちゃんの「TALES」二組です。

ちなみにこの「TALES」のユニットカードを見せた時、知り合いのアイマス廃人に「やる気ねーw」って笑われました(私がこの二人に目を掛けていない事と、写真を撮っていない事、ユニット名がお任せで決定される名前だからと言うことを知っていたからです)。

まあ、やってみるまでは結構どうでもよさげだった凸ですが、実際触ってみるとコミュとかいい感じに可愛いですね。

さて、どちらもブーストメール着ている状態+前回オーディション後のレッスン2回をこなしてあり、仕込みは万全でスタート。


デコもいい感じに光ってますね(・∀・)

で、このユニットは17週目で4回目のオーディションにチャレンジ。
画面右上の通りDaが伸びていたので特別オーディションDanceMasterに挑みます。

他にプレイヤーもいなかったのでとりあえず時間ギリギリに入ってみると・・・
かなり強力なNPC、キュアブラック降臨(´・ω・`)

とりあえずボム3回使ってがんばりますが・・・


あぶねええええええええ

一節目でDaを力抜きすぎて、絶対負けると思っていましたがなんとかセーフ(・∀・)
このバトルで記者も付きまして、次回は記者+wktkで挑めます。

次、雪歩&真

ところで一月以上間を空けてのプレイだったのですが、上記の通りそういった対応のセリフになるんですね。ちょっと驚きました。
ちなみに凸とのやり取りは
凸「他のアイドルに差を付けられちゃったじゃないのよー!」
P「テンションは最高のようだ」
って感じでした。Pのスルー能力は見事なものです。

さて、このユニットは活動42週、すでに全部の特別オーディションが終了していまして、現在のファン数は95万。後はどれだけファンを増やせるかと言った方向で進めていくつもりです。
ちなみに前回は178万くらいだったので今回の目標は200万と言ったところでしょうか。

ファン増加数7万~5万のオーディション(いわゆる765ロード)を確認すると・・・
6万のオデにすでに先客がいました。
私が入っても合格枠2、プレーヤー2のいわゆる「枠内戦」なので、まあいいだろうとエントリーしてみると・・・
超強力NPC「魔王エンジェル」降臨\(^o^)/レベル16

先客のPさんは記者付きレベル13、私はレベル12(´・ω・`)
こいつはヘヴィな戦いになりそうだとクラクラしてきました。

結果

辛くも枠内。

ご一緒したPさん、おつかれさまでした。

正直一節目で758叩いて2着で焦りすぎましてDaを叩かされた感がアリアリでした。
1位のPさんは2節目をうまいこと力を抜いて戦っていたようです。

魔王は奮いませんでしたが、ところどころ出ているばかげた点数で5枠のNPCが蹴落とされたのが結果的に私を助けた形になったようです。

ともあれこれにて・・・

Aランクになりました。
あと20週でどこまで伸ばせるか・・・

それと今回初めて点数を写真に撮ってみましたが、結構考えさせられることが多いですね。
ホント、ただ9回*3ボタンを押せばいいだけのゲームとは思えない奥の深さです。

あと、対人の先の見えなさとリセットできないが故の緊張感がゲームをさらに引き立ててくれます。
やっぱアケ版のアイマスは面白いですね。

ここで終電の時間になってしまったのでダッシュで帰宅。
蒸し暑い夜ですが気分は晴れ晴れでした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pixiv
XBOX360
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]