忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[1] [2] [3
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行われたシスタープリンセスオンリーイベント「13人いた!」から帰還、あれこれしている間にほぼ徹夜になってしまい、朝寝してから復活の石橋です。

まずはイベントそのものについてですが、告知期間が短かったのとコミケからあまりにも間がなかったためか23サークル?しか参加をしていなかった事と同様に一般参加の方もそれほど多くは来ておらず下手をするとサークル参加者の人数の方が多かったんではなかったか・・・言い過ぎか。

しかし、私の出し物は小説ですのでじっくり読んでもらった上で買って頂ける方がありがたいという部分がありますしここは一概には悪いとは言えません。
今回も小説一通りを買って下さった方が二人いらっしゃったのは今回大きな収穫でした。

また、売り手買い手ともに慌ただしくないと言う事から普段よりもゆっくりとお話をする事が出来、持ち合わせていた絶版本を紹介する機会があったのでこれも嬉しく思いました。

普段ですとオンリーイベントは一通り落ち着いてしまうと午後から暇な時間が続いて113時ごろには帰るタイミングを測りだすのが常なのですがスペースに来て頂いた皆さんのお陰で退屈せず楽しい一時を過ごさせて頂きました。

---------------------------------------

イベント後には池袋で友人とゲーセンやらお茶やら食事を・・・

池袋では定番のパフェがかわいい喫茶店ミルキーウェイや前から微妙に話題になっていたナポリタン専門店
でスパゲティをがっつり食ってきました(笑)
その後話が弾んでしまい帰宅は23時過ぎに・・・

帰宅後は次回イベントの件で四苦八苦になるのですがそれは別のお話と言う事で。

ともあれ参加の皆さんおつかれさまでした&ありがとうございました!
PR
真祭りでは「おれまこ」と言う三次元の物品のコンテストが行われていまして、何点かのフィギュアやぬいぐるみ、ドール、ミニ四駆(!)などが出展されていました。
本日川崎で行われたアイマス真オンリー「真夏祭り」から帰還しました。
先ほどサークルカットを送信してこれで申し込みは完了しました。

あとは受かるかどうかですが・・・
募集50サークルというのは、アイマスの勢い的(コミケで3列とかあったし)に大丈夫なのかと心配になってしまいます(´・ω・`)
ひさしぶりの更新になりましたがともかく
夏コミ無事に終了しました。

二本進めていたストーリーが一本しか収まらず、
私が発表した作品は千影外伝「GloomUnderNight」のみとなりました。
今日も空いた時間で現行の手直しなどをしていたのですが、
私は作品を一回書き上げてこまごまとした修正を行う、というのが一番やってて楽しいですね。
(ネメシスやノーウェイ・アウトはストーリーがモノになってからかなり時間を掛けたのを覚えています)

ちょっと説明不足の感もあったと思うのですが、あまり物語の設定に深入りしすぎると
題材(一応シスプリ)から遠ざかってしまいますしね。
設定みたいな部分は別の箇所で発表できればいいかなと思っています。
pixiv
XBOX360
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]