※mixiにも同じ日記をupしています。
昨日親知らずを抜いてきました。
右上の奥に生えていたものです。
これが虫歯になっており、手前の歯も蝕んでいたようで、先週こいつの虫歯を処理した後、今週肝心の親知らずを引っこ抜いてもらいました。
抜いた歯を見せてもらっていたのですが虫歯によって半分以上が溶かされており虫歯が溜まっている器のようになってしまっていました。
さらに、ミシミシを軋み音がするくらいの勢いで抜いたせいでしょうか、抜けたそれに若干ながら肉がこびりついていまして耐性のない人なら間違いなく気分を悪くするでしょう。
もらってきたので画像をupしようかとおもったけどヒドイので止めておきます。 レントゲンでは左奥の上あごも同様の症状まで進行しておりまして、
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! ?
っていうレベルです。
まあ個人的には行けば行っただけよくなるので歯医者は楽しみです。
麻酔の針を打ち込むときしか痛みはないし、怖いというイメージを植えつけている世の中のオトナは反省するべきだと思います。
で、抜けた歯の痕が痛いというか妙な感覚です。 そりゃ根幹部分だけとはいえ大きな歯が納まっていたわけですから抜けたらその穴っぽこどうなるのよって訳です。
これ自然に肉が再生するの待つのかしら?
どうもネットで調べたらそんな感じらしい。
スゴイね、人体。
PR