忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ遅くなりましたが12/31に参加した「コミックマーケット73」のイベントレポートです。


12/30
コピー本の編集作業をしてもなぜか気が散ってしまいくだらない会話から検索して普段だったら見ないファミコンのプレイ動画を延々とみてしまったり・・・

12/31

0:00
友人のJが先行して荷物を取りに来てくれました。
彼はいつもスペースのセッティングもしてくれるので助かります(´∀`)


6:00
友人のアイゼルが車で迎えに来てくれると言うのでその前にコピー本の印刷をしにコンビニへ。
なんかあからさまに同業っぽい人がいたりして焦りました(・ω・;)


7:00 出発
色紙をギリギリまで描いていた飛鳥は最後の一枚を仕上げる為に残り、徹夜をしていたキリエは寝てしまいました(みんな徹夜でしたけど)
なので私一人で車に乗り込み出発です。
またかよ(・ω・#)

9:30 会場到着
無事に会場入り。チケットがあまったので車に乗り合わせていた友人のありあんにスペースの手伝い(&買い物)をしてもらう事に。

10:00 イベント開始
無事準備も終わり、イベント開始を迎えられました。

今回のスペースは内周の角地!
前回が端のゲート前という最悪の環境だったので考慮して頂けたのでしょうか。
序盤から足を止めて下さる方もいて順調な出だしです。

12:00
よく見る顔もちらほらと。挨拶を交わしシスプリ談義に花が咲く一方、飛鳥がなかなか来ない&電話しようにも私の電話はドコモなので繋がらないという切ない状況。
何とか繋がって確認してみると「これから出かける」との事。
到着は13:00以降か・・・

13:00
前回も飛鳥が遅刻した際には色紙の販売が行われるか不明な状況だったので、スルーされてしまった感がありました。そこで今回は下絵をもらって展示する事に。
色紙の事を尋ねてくださった方には鞠絵イラストのアピールも忘れません。
で、飛鳥が来ないわけですが………
電話があって「これから電車に乗る」との事。
到着は14:00以降か・・・

14:30
飛鳥到着!
多くの方が飛鳥を待ちかねている中の登場でした。
今回の色紙も珠玉の出来!
色紙をお買い上げの方にはいつものおまけイラストを付けられず申し訳ありませんでした。

15:00
前回くらいから当サークルにお越し頂いているお客様にforbiddenloversの感想を頂きました。
私の作品にコメントを頂ける事自体久しぶりだったので、とても嬉しかったです。

16:00
コミケ終了。
その後は与野に戻り、メンバーに加え友人ら8名と最近恒例となったしゃぶしゃぶ大会で幕を閉じました。

総括

やっぱりコミケはいい!と思いました。
熱さが他のイベントと段違いであっという間の一日でした。
またアイテムの売れ行きもなかなかで、カレンダーが速攻売切れてしまったり、私の発行物も後半まで持ちませんでした。後日再販しますのでお待ちください。
個人的には今回あまり移動できなかった関係で本は殆ど買えませんでしたが、その分皆さんとのお話で充実した内容となりました。

今後もEins:Vierを宜しくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pixiv
XBOX360
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]