飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター

10/14に行われた「千夢一夜RePure」のイベントレポートです。

10/13
新刊の発行はないのでゆっくりと支度を済ませました。

10/14
5:30 起床 寝坊!
徹夜で遊んでいた飛鳥に4時に起こしてくれと言ったのに・・・
慌ててネットで乗り換え案内を確認すると何とかイベント開始には間に合いそう。

6:00 電車に乗り東京で新幹線特に問題なく新大阪へ。

10:20 新大阪到着
会場のある本町駅へは地下鉄御堂筋線で行くと案内があったのですが
元からタクシーで行くつもりだったのでよく調べなかったのが悪かった・・・
お祭りがあるとかで規制がかかりタクシーではいけないとの事
(私はサークル用の案内を見て会場を訪れたので知りませんでしたが、サイトにはこの情報がUPされていたようですね)

10:40 会場到着
タクシー乗り場から地下鉄まで少々時間が掛かったこともあり、また、サークル入場に遅刻・・・
ちのっぷカーがなくなってから毎回遅刻しているような(笑)

11:00 イベント開始
無事準備も終わり、イベント開始を迎えられました。

さすがにシスオンで銘打っている事もあり、多くのサークルが集まったわけですがジャンルとしてシスプリが参加可能なストロベリーシスターズとの差は何なんだろう、と思いました。
もしかして関西の方がシスプリサークルが多いということなんでしょうか。
今回の獲物は↓です。

一人だったので出歩く時間もなく、そんなに買えませんでしたが、久しぶりにシスプリの同人誌を買いました。

14:30 イベント終了
今回経費節約の為帰路は深夜バスを予約したのですが、22:00新大阪出発なので時間が余りまくりです。

15:00~
バスチケットの入金などを済ませ、ロッカーにキャリーを預けた後大阪の町をうろつく事にします。
御堂筋パレードを横目に見つつ、心斎橋~なんばと歩き、道頓堀付近を数時間散策しました。

まず、イベント中で歩けなかったので飲み物を控えていたので喉が渇いて仕方がなかったので
スタバへ。キャラメルマキアートを啜りつつグリコの看板や食い倒れ人形と言った名物(?)を確認し、
大阪に来ると言う事でずっと期待していた初めて見る道頓堀の汚さに感動!!!
川と言うより沼のようです(笑)

大阪と言えば、串カツ。
適当に選んだお店に入ってちょっと頂きました。
カシスソーダが300えん、串カツ一本90~120えんとかで、特にししとうがおいしかったですね。

そういえば以前地元の吉野家で関西なまりの人が味噌汁が濃いとか文句を言っていたのを思い出し吉野家へ行ってみます。普段豚どんと普段注文しない味噌汁を頼みます・・・薄いかと思ったら全く同じでした。

19:00
大阪に来た目的その3であるご当地リラックマを探します。
最初は梅田のキディランドにあると言う事で行ってみたのですが、幾ら探しても見当たらず・・・
店員さんに聞くと夏休み期間だけ大々的にやっていたようなのですが、今は扱っていないとの事。
飛鳥と相談すると駅のお土産屋にあるかも知れないとの事。
ちなみに梅田はJRで言うと大阪駅の近くで、そんなに大きな駅ではないので新大阪のお土産屋を探す事にしました。

その前に梅田駅で立ち食いうどんを頂きます。関西の立ち食いうどんはおつゆがおいしい!
わが故郷、鴻巣の殺人的なしょっぱさとは比べ物になりません(笑)
あと、こちらでやり取りをしていつも思うのが「ありがとお」と言う挨拶、(アクセントは『と』)これがとても心地よいですね。

20:00
新大阪に到着。
名古屋のイベントの時はでは名古屋駅のお土産屋で発見できなかった思い出があるので、出来れば最終立寄り地である駅で探す事は避けたかったのですが・・・あっさり発見(笑)

※余談ですが、名古屋イベントの時は駅で見つからず、改札を入ってお店を探しても見当たらず、新幹線のホームのお土産屋まで追い詰められて、飛鳥に電話したら具体的なお店の名前を教えてもらい、新幹線の改札を出させてもらって買いに行ったと言う過去がありんす。

大量にリラックマを買い込み、また、会社の人には大阪なのに生八橋(期間限定マロン味)、飛鳥たちにはやはり生八橋や、クリーム系のまんじゅう、石橋の好物のきんつばを買い込みました。
観光とお土産を買いに来たようなハジケっぷりです。

21:00
結構てこずりながらも深夜バスの集合場所を探し当て、最後の30分ほどをマクドナルドでコーヒーを啜りつつ待ちます。
と言うかマックしか開いていませんでした(21:00でほとんどのお店が閉店)。
東京や大宮だと23:00くらいまで普通にお店が開いているものなんですけれどねえ。

21:30
バスは予約したタイミングが良かったのか一番奥の端っこの席でした。
翌日は仕事なので早速寝に入ります。おやすみなさい・・・

22:15
気持ちよく起床!・・・発車したばかりだった(笑)
そしてiPODの充電が切れてしまい、しばらくうとうとしたり、バスの立てる轟音で眠れなかったりと退屈な数時間を過ごします。バス車内で長丁場になると思ったので敢えて飲み物を何も用意しなかったので喉がすごい渇いたのも困りものでした。まあトイレをガマンするよりはずっとマシなんですが。

10/15
01:00
サービスエリアに到着。
ジュースを買ってのどの渇きを癒すと共にお土産屋を物色すると信州限定と長野限定のリラックマが!早速購入。
そして、食事処を確認すると好物のきしめんが!早速食らいます(´ω`)
しかし、素のきしめんでよかったのですが、一番シンプルなのが山菜きしめん(480えん)だったで少々重かった・・・

05:00
01:30にバスが出発した後は寝たり起きたりしている間に新宿に着いていました。
これから仕事と思うと少々疲れが増す気持ちでしたが、かなり楽しめた日曜日でした。

総括

参加してよかった!と思わせるオンリーでした。
残念ながら誰も知り合いに会えなかったのは少々寂しかったですが、これだけサークルさんが集まるならまだまだシスオンもいけるのではないかと感じました(運営さんが同じ事を感じてくれればよいのですが・・・)。

イベント以外では食べまくりました。人が多すぎるのがアレですが町の雰囲気もよかったです。
また機会を設けて大阪に行ってみたいですね。

name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
pixiv
XBOX360
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType