忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間更新しなかったわけですが、とりあえず一周クリアしました。
ですが、前作と異なり二周目はアイテム、所持金やソウルピースは受け継がれるものの、レベルが1に巻き戻ってしまいます。
このゲームは装備条件がキャラのステータスで決まってくるので最終装備はステが不足して暫く装備できないという現象が起こってしまいます。意図してのものかどうかは分かりませんが、私には不恰好ではないかと感じました。

もう一つ、前作の場合二周目はアドバンスモードと言う状態となり、敵キャラの強さ上昇、レベルの上限上昇などやりこみ要素を増やす仕組みがあったのですが、残念ながらウィンドの二周目は本当に初めに戻ってしまうので(上記の通り引継ぎ要素はありますが)、残念ながらもう一度やろうという気になりませんでした。

最高レベルも50止まり(前作は99)なので、強さの限界も見えてきてしまいますし(私のクリア時は42レベル)、ストーリーでかなりの不満があったのは恒例なので目をつぶるとして、全キャラのソウルピースを回収するのに10周前後は必要で、周回するのが前提なのにこの仕打ちはないのではないかと思いました。

結論として、ゲームの内容に全く不満はありませんが、クリア後も楽しめるのを前提にしていたのに、それが適わなかったのは(自分の好みに合わなかっただけですが)残念です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pixiv
XBOX360
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]