忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日アキバに行った目的なのですが、本当はハピレスのキャラクターブックが欲しかったからなのですが、流石に7年前とかの本は見当たらないですね。今度御茶ノ水でも行って来るかな。

で、昨日買った本です。

ワールズエンドの本が2冊、咎狗の本が2冊です。


ワールズエンドの本はマジキューで連載されていた内容がフルカラーで載っています。
私は途中までしか見ていなかったので、後でゆっくり読もうとおもいます。


咎狗オフィシャルワークスはラフの設定画とSSが載っています。
以前に公式ビジュアルファンブックと言うのを買っていたので、それを読んでいれば買う必要ないかも(´・ω・`)


B’sLOG(だったかな?)で連載されている漫画の単行本です。今飛鳥がモリモリ読んでいます。
私は咎狗の中では処刑人のキリヲとグンジが好きで、彼らの内面を追ったストーリーがあれば是非読んでみたいのですが・・・
単行本、彼らが出ているページを見せてもらいましたが可愛かったですね。
PR
下の記事で触れているブロークンサンダー(BT)ですがなんかねえ・・・

STG「ブロークンサンダー」の不出来を巡るグダグダ対応
http://www.new-akiba.com/archives/2007/05/stg_7.html

ニコニコ動画 1面
http://www.nicovideo.jp/watch/sm235041
2面
http://www.nicovideo.jp/watch/sm236166

こ れ は ひ ど い
これなら「お嬢様は魔女」の方が10000倍くらいマシ。

このゲームはシリーズ物の6作目で使用できる武器とか同じなんですが、ランサー(後ろに撃てる武器)はまだしもハンター(誘導弾)やウェーブ(3WAYの波)のグラのしょぼさが泣ける。
音楽(だけ)は相変わらず神がかっているのが更に泣ける。
あと敵が意味不明に硬い。サンダーソードが弱いのか?
思わず15年位前にプレイした「原始島2」と言う超しょっぱいシューティングを思い出しました。
表題のとおりです。
本日仕事が定時で終わったのでちょっとアキバに行ってきました。
目的はテクノソフトのスタッフが作ったと言う「ブロークンサンダー」と言うゲームなのですが・・・
『BROKEN THUNDER』一時販売停止に関するお知らせ
http://www.toranoana.jp/shop/070503b_thunder/070503b_thunder.html
いやいやいや。
店舗内でも分かりやすい所に告知しといてよ(´д`*)
すっごく探したんだから。

デモをやっていた「アカツキ電光戦記」と言う格闘ゲームも面白そうでした。
あと、2D格闘ツクール2ndと言うのが欲しかったんですが見当たりませんでした。ブロークンサンダーを探してかなり時間が経ってしまったのが原因の一つではありますが、そうでなくても2001年発売では仕方がありませんねえ。

他の収穫はまた後でupするとして・・・

飛鳥が東京に行っていると聞いていたので、合流して一緒に食事でも、と思ったのですが、
既に食事を済ませて帰るところでした(´・ω・`)

と言うわけで帰宅が遅くなっても良くなった為、ゲーセン「hey」に行ってきました。
ここに来ると私のフェイバリットゲーム、ウルフファングをやっていくのですが
時間が掛かっても問題ないためスペシャルモードを選択。
通常分岐がある5面の所、全部の面を順番に12面プレイできるモードです。

携帯のカメラで撮ったので何が何だか(´д`*)

9面クリア。


10面クリア。


11面クリア。かなりがけっぷち。


最終面クリア。

って久しぶりにアーケード版でプレイしたけどクリアできちゃった(´ω`)
家にPS版があるんですけど、やっぱ移植度が甘くてアーケード版のパターンが通用せず、辛酸を舐めさせられていたのですが、本日かなりスカッとしました。

ネットで初めて例のフィギュアを見た時くらいに
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/67206
キレイに写真を撮りたいのですが、なかなか巧くいかないものですねえ。

デジカメの画面上でキレイに見えても「パシャッ」となった瞬間ぶれるんですよ(´д`*)
ちょっと加工して、見られるふいんきになりました。

で、一度買ってしまうと歯止めがきかなくなると言うか、勿論吟味に吟味を重ねるつもりではありますが
ヒマがあると面白いモノはないかと探してしまいますね。

今気になっているのは・・・トリガーハートエグゼリカです。
http://www.warashi.co.jp/exelica/information.htm
なんかデカイらしいです。
ちょっとこのフィギュアについては暫く追いかけたいと思います。

チョココロネを見ると反応してしまいますね。

先週あったオンリーイベントでもチョココロネの大食い&早食い大会があったそうです。
私はブースにずっといたのでそれを見ることは出来ませんでしたが、ちょっと興味ありました。

で、火曜日になると会社の前にパン屋さんの行商が来るので先週はチョココロネを買っておみやげにしたらウケタので、今週も買って来ようとしたら・・・

クリームコロネならありました。

それはさておき、らき☆すたの第1話であったやり取りですが、チョココロネの頭はこの太っている方で、食べる時はこっちの太い方から齧り付くのが普通だと思うのですが・・・
pixiv
XBOX360
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]