忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター 千早 「PHOTONGENIC」(beatmaniaⅡDXGOLD) H264

以下動画解説です。

※まず曲に関してですが、作曲はbeatmaniaで活躍しているL.E.D.氏。
この方の忙しい曲が大好きだったのですが、初めて聴いた時の感想は「LEDらしくねーな」でした。
ボーカルが付いていて随分としっとりとした雰囲気&「『フォトジェニック』とか、これまたらしくねーな」とか思って検索してみると引っかからない・・・

よく見たら「フォトンジェニック」でした。
なんか一発でそれらしい雰囲気に!!
(公式による「タイトルの「PHOTONGENIC」はPhoton、Genetic、Photogenic、等の単語を絡めた造語です。」とのこと。おお、なんかステキですねえ)

曲のジャンルは「DEEPCLEAREYES」や「superhighway」と同じドラムンベース。
あれ、L.E.D.氏はトランスとかじゃ・・・
(公式サイトによると「私自身beatmaniaでは意外にも初めてのDRUM & BASSです。」とのこと)

ヘッドホンでよく聞いてみるとしっとりとした雰囲気の中にしっかりとしたリズムが刻まれているのですが、あれ、なんか合わせづらい・・・特に歌のある部分。
気になる方はヘッドホンでリズムを取ってみてください。

※動画に関しては・・・
いつも通りDaアピールスピア撃ちです。
特に変わった事はしていません。
ただ、緩急を付けたダンスと低速アピールは気持ちよく見られるかと思います。
演出的に凝った事は出来ないので、これくらいは頑張りませんとね。

他には敢えて言うなら、
Voアピール(リップシンクロ)ちょっとだけ頑張りました。
しかし、これはまだ研究の余地ありですね。

画質に関しては・・・この変が限界かと。
下でソフトにも触れていますが、ちょっと落ち着いたら新しいキャプチャーを調達したいと思います。

※最後に私のしょうもない環境を一応晒しておきます。
キャプチャーに付いていた「showbizdvd2」以外全部フリーソフトです。

showbizdvd2:動画取り込み
super(c):mpeg2→WMV変換
windowsムービーメーカー:動画編集
Seeffect:一部の動画加工
mediacorder:WMV→H246変換

余談ですが、昨日ショップに行って動画編集ソフトを見てきました。
他のP様が使用しているソフトとか確認しながら11月くらいまでにはムビメカを卒業したいものです。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
参考までに私の環境を。

○動画キャプチャ:ALL-IN-WONDER RADEON 8500DV(もらいものw)
この時点で、圧縮済みのaviファイルにしてます。HDD容量が少ないため。

○動画編集:VideoStudio11
○エンコード:AviUtl
AviUtlは動画の時間指定による切り取りやクリッピングにも使用。これがないとカタログ作成もかなりキツイです。

○その他
画像加工:GIMP、Windowsペイント
音いじり:Audacity(ただし、mp3←→WAV変換程度にしか使えてないです)
エフェクト作成:paradraw、parafla(未だ1回しか使ったことがないです)

エフェクト系は、モリモリソザイという場所にも転がっているらしいので、色々探してみるのもいいかもしれません。

以上、長文失礼しました。
しげりん@ナムコナミ| | 2008/10/13(Mon)23:38:08| 編集
参考になります。
>しげりんさま
コメントありがとうございます。
とりあえず動画編集ソフトは値段が手ごろなVSを考えています。
エフェクトは拡大縮小くらいは出来ると技に広がりが出ていいかと思っているので投入したいですね。
あと昨晩抜きについて結構話が弾んでいましたが、私もその辺りを考えてみるべきかと、今日いくつか動画を見て回って思いました。
ともぞぬ| | 2008/10/14(Tue)21:01:14| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
テーマ。   *HOME*   新作の進捗
pixiv
XBOX360
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]