忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [166
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター 千早 「DEEP CLEAR EYES」(beatmania 2ndmix) H264

以下動画解説になります。

【動画解説】なつかしい曲です。当時はAcidBombと並ぶ最難関だったと記憶しています。

かつてプレイしたときの印象と異なり、動画を合わせてみると思いの他、淡々とした曲だったので、本当に淡々と踊らせるしかありませんでした。
その分Daアピール(シンクロ)がんばりましたが、いかがだったでしょうか。

また、スクラッチ連打地帯をどう表現するかでとても悩みました。本当は「キュキュッ」の所にエージェントの振り付けの「アイーン」みたいなポーズを差し込もうと思っていたのですが、一番最後のしっとりとした部分までキュッキュッしていて、ふいんき台無しなので白フェードアウトに変更しました。

あとモノクロでUPするべきだったかも悩んでいました。やっぱりモノクロでup→カラーでupみたいな事をしたくなかったので今回はカラーにしましたが、万が一モノクロで見たいみたいな話があればUPしてみたいと思います。

↑ともぞぬからの蛇足気味な一言はこの先に。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
タイトル
2ndだと思われます。<作品タイトル(ニコニコのほうはわざと?)
モノクロとかセピアな感じでぜひ見てみたいッス!
あとスクラッチのところで映像にノイズぽいエフェクトかけてみたりとか!いや、後者はただの戯言なのでスルーしてくださいませ。
なかめ・ぐろ| | 2008/10/11(Sat)22:14:11| 編集
コメントありがとうございます。
>なかめ・ぐろさま
ご指摘ありがとうございます。
あちこちでタイトルが間違っているのは今直しました(*´д`)
まあ、登録するときの画面でですね、「ア」だけ入れると前回の、「アイドルマスター 千早 「superhighway」(beatmania 3rdmix) H264 修正版」が出てくるものですから、タイトルと3を2に直して、ブログも速攻書いて、その後よく確認しなかったんです(´・ω・`)
友人が遊びに来て外食に行ってしまったもので・・・
ともかく動画の方で間違いがなくてよかったです。

間違いがあって再upとなると先発の動画にコメント&マイリス入りしてくださった方に申し訳ないですしね。

さて、モノクロアレンジに関しては後でやってみたいと思います。
そしてスクラッチのところにノイズは面白そうですね。雰囲気出そうな気がします。こっちはすぐに出来なさそうな感じがしますが、この曲でなくても取り入れたいと思いました。

それでは今後もよろしくお願いします。

ともぞぬ| | 2008/10/11(Sat)23:53:07| 編集
無題
はじめまして。

Super Highwayから拝見しております。
Quadraは好きでしたのでホイホイされましたw。
BMでまともに叩けたのはこの辺が限界でしたね。
3rdになってSuper HighwayやLov to Me
についていけなくなったのも懐かしい思い出です。
次回作も楽しみにしております。
それでは。
wingeddeath| URL| 2008/10/12(Sun)09:02:55| 編集
いらっしゃいませ
>wingeddeathさま
私も付いていけていたのは3rdが限界でした。

しかしながら曲だけでも追いかけていくと結構な発見がありますね。
最近4th以降のbeatmaniaや7鍵の動画を良く見ていますが、今も多くのプレイヤーの心を捉えるだけのモノはあると思います。
そういった発見を今後発表する動画でお見せできればと思います。

それでは今後も宜しくお願いします。
ともぞぬ| | 2008/10/12(Sun)20:08:29| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pixiv
XBOX360
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]