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飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
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最近スコアが伸びていないですね。

とりあえず記事にするための更新狙いを止めました。

理由としては先日のHEYで300万越えのプレイを難度も見る機会がありまして、このままでは伸びないと強く感じたためです。


現在は、
南極H→サンサルE→東京E
の妥協を捨てたコースで挑んでいますが、ほとんどクリアできず、できても190万出るかどうか・・・

まあ、160万出るかどうかでスタートしたこの日記を振り返ると、いつのまにか190万が余裕になっている自分に驚いてしまいます(笑)

さて、日曜日にプレイしていて、いつのまにかスピードアップに「リバース」が加わっていました。

これはグラディウスシリーズの常識を覆す凄い装備で、
スピードが最高速状態から始まり順を追って減速、最低速でもう一度パワーアップすると最高速に戻る。
と言うものです。

つまり最初からスピードが速いので復活がめっちゃ楽になるのです。
オトメは死んでもその場で自機が登場して、オプションは回収できる、いわゆる「マンダ復活」なのですが、オプションは回収できてもスピードを2-3、少なくともレーザーで4個はカプセルを取らないと復活した事にならないので(欲を言えばミサイルであと2個)、6-7個で復活するところを4個で済むと言う訳です。
※さらに言えばティタは二番目にレーザーがあるので2個取れれば復活です。

もちろんスピードが遅いと言う復活への枷も無くなりますのでいい事だらけ。

と、一応これでだいぶ楽になってはいるんですけどねえ・・・

で、ここで昨日見た動画。

オトメディウス都市伝説「リバーススピード」
(´¬`)・・・・・・
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