忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが9/24 ストロベリーシスターズ3のイベントレポートです。

9/23

23:00 「リンケージ」の原稿を打ち終わり、調整に。丸一日休みをはさめたのでなんとか徹夜しないで済みそうな予感。

9/24

00:00 飛鳥が表紙絵の作業を行っていてプリンタが使えなかったので、朝イチでプリント、コピーする事にして仮眠。


05:00 起きて近くのam/pmまでコピーしにいきます。カラーコピーは思ったとおりの色が出ないので難しいですねえ。

06:00~08:00 製本作業開始・・・が「ノー・ウェイ・アウト」が分厚くて普通のホチキスで閉じられない事が判明!昔買った巨大ホチキスを探したのですが見当たらない為、出発の準備をしている間、飛鳥に蒲田駅周辺の文房具屋をネットで調べてもらいます。

08.:30 本当は9:30に出発する予定だったのですが買い物の時間も考えて、かなり早めに出発する事に。原稿はページ順揃えてあったのでそれほど不安はありません。

10:00 蒲田駅に到着。残念ながら駅ビルの文房具屋では巨大ホチキスは売っていなかったので、駅近くにある「ユザワヤ」と言う文房具屋を目指します。が・・・なんか沢山ある!文房具があった11号館(!)を探すのにてこずりました。

11:00 イベント開始の入場列の一緒に会場入り。つまり遅刻です(・ω・`)

11:00~ 設営と製本作業を開始。新刊を待ってらっしゃる方とかいて、待たせて大変申し訳ない、と思うと共に本当に嬉しかったです。

12:00~ 忙しかったのは最初の方だけで後は予想通りというか、全く人が来ない状況が続き、12:00~12:30まで一人も立ち止まらなかった事も含め、予定通り13:00撤収しました。

その後は品川駅でちょっとダラダラして16:00頃には帰宅しました。


総括 やはり、ストロベリーパニックのイベントであると言う事。
シスプリから人が離れてしまっていると言う事か、寂しい状態で過ごさなければならないのが前回と同様、非常に残念です。以前は結構立ち読みして下さる方とか多かったのですが、まず人通りと言うか会場内の人が少ないので、次回何らかのイベントに参加する際にはちょっとアピールする姿勢を整えてみたいと思います。

私が同人をやっていなかった数年間を今は本当に惜しく思っています。
これから努力する事でその数年間を取り戻せるとは思えませんが、まだまだ頑張ります。

追記:会場で小耳に挟んだのですが、10月の千影オンリーの他にシスオンが行われる予定があるようです。シスプリ○○周年みたいな形のイベントとか聞きました。
真偽や詳細は一切不明ですが更に情報が得られるようであれば、報告します。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pixiv
XBOX360
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]