忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[1] [2] [3
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的な日記です。

前夜は涼しくなかなか過ごし易、私も2:00から5:00くらいまで3時間くらい寝る事が出来ました。
寝る時間が2:00になってしまったのは原稿などをやっていたせいではなく
「スカイガールズ」を見ていただけです(・ω・)

※6:30
私は既に出発準備が出来ていたのですが
飛鳥は色紙の仕上げ(なかなか乾かない為)
キリエはコスプレの準備があった為、後からゆっくり来る事になり、
ROでギルメンだったアイゼル&ありあんと共に出発しました。

※7:45
意外と早く会場前に到着。
本来友人二人は一般で並ぶつもりだったようですが、キリエが来れなかった為、サークル入場チケットが一枚余ってしまいました。
そこで、ありあんには設営を手伝ってもらう&私の買い物をお願いする事になり、アイゼルはなんと、もう一度さいたまに戻って二人を迎えに行ってくれると言う話になりました。
ありがたや(●´ω`●)

※8:00
既に大まかな準備はJがやってくれていました。
後は私が持ち込んだ新刊を置いて設営完了です。

※9:00ごろ
べにばなさんが挨拶に来てくれました。
こちらから挨拶すると言っていたのに行けなくなってしまい済みませんでした。
飛鳥も来場後は来客が多く、常に何かしら描いていまして、慌しい時間が続いていたのですが次回も参加されるのであれば、またお話したいものですね。

※10:00~
前回の日記にも書きましたが、シャッター前の通路に面していた為、非常に人通りが激しく序盤は本が崩されないように常に見張っていなければならない状況でした。
通路を挟んだサークルでは酷い事になってしまっている場所もあり、もう少し通路スペースもしくは行列の位置を考えて頂きたかったと残念な気持ちになりました。
(後で準備会からこの件について謝罪のコメントを頂いております)

※14:00ごろ
飛鳥&色紙到着。
時代は白スク水?と言う事で、花穂、四葉、春歌、千影、鞠絵の色紙がお目見えです。
躯が大きく描かれていて構図ありなので、結構苦労して描いたようです。
手に入れた方は皆さん飛鳥が一筆描かせて頂いたようで、皆さんの反応も上々。
こう言う現場のやり取りがイベントの醍醐味だなあと嬉しく思いました。

※15:00~15:30
ちょっとだけ抜け出して買い物に行ってきました。
創作の作品のみ紹介します。


暁式(右下)
http://www.daybreak.apcgi.com/

御茶ノ水木人会(右上)
http://blog.livedoor.jp/hagemode1/

WHITE NOTE(左)
http://homepage3.nifty.com/snow-F/index.html

Sepia color (中央上)
http://www.geocities.jp/hba97970/

焔緋宴 - HOMURAHIEN- (中央下)
http://www.homurahien.com/

※16:00~夜
イベントも無事終了し、さいたまのどん亭でしゃぶしゃぶをひたすら食らいます。
マンガ談義で大いに盛り上がり、21:00ごろ帰宅した私はバッタリ倒れてしまいました。

※総括
今回はひさしぶりにスタートからコミケに参加した事。
forbiddenloversのナンバリング作品が久しぶりにお披露目できた事(オフセでなかったのが少々残念ですが)。
多くのお客様とお話出来た事。
あずまゆきさんの同人誌がゲットできた事(笑)などもあり、とても充実したコミケ参加でした。

この勢いを持って2007年後半に向けて頑張りたいと思う次第でありんす。

PR

サークルスペースにお越し下さった皆さま、おつかれさまでした。

会場内の気温も思ったよりは上がらず、特に午前中は過ごしやすかったな?と感じました。

大きい通路に面しているお誕生席、いわゆる緩衝帯と言う厳しい配置で、お初の方にも立ち読みしてもらいたい当サークルが望むような状態で挑むことが出来ず、その部分では残念な点もありましたが、やはりコミケは訪れて下さる方も多く、沢山の人とお話しすることが出来て良かったです。

咲耶本「ノー・ウェイ・アウト」ですが、あまり多くの部数を刷れなかった為、すぐに品切れとなってしまい入手できなかった方、申し訳ありませんでした。
本作は「ネメシス」と同じく加筆修正の後、オフセット版で発行を考えているのですが、発行時期については参加するイベントが次回冬コミか、10月の千影オンリーなのでそのどちらか、と言う事になりそうです。
(千影オンリーは千影の本を出したいとも考えていますので、咲耶本は見送るか検討中です)
年内に関東での小さいイベントに参加できればいいのですが・・・現在確認中です。

以上、イベント報告でした。
今後もEins:Vier&SuddenImpactを宜しくお願いします。

昨日の続きです。
イベント終了後、お客様の一人とご飯を食べたり家に来てもらってみんなでyoutubeをダラダラ見てたりしました。

私が紹介したのはこんなのです。
ジャッカスという海外のバラエティなんですが、すごいバカで痛そうなことを笑いながらやってるのが非常に好きなんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=ZEv-sEV1FNU
1:45くらいからですね。いろんな乗り物で斜面を降りたりするんですが、特にショッピングカートに乗っかって爆走するのが面白そう。

http://www.metacafe.com/watch/266444/jackass_high_dive_stunts/
プールの飛び込み台から無茶をするんですが1:05のホッピングマシーンとか2:12辺りの超背が高いのとか面白いです。

あとはソードマスターヤマトの動画とか。
これはなぜかyoutubeで見ると超重いのでお勧めしません。

それと真面目な話、不確定情報なんですが大阪でシスオンが行われる可能性があるようです。
これについては続報があったらまたお知らせします。

表題の通りです。

イベントに来て頂いた方、ありがとうございました。
特に咲耶本を求めて来て頂いた方、本当に申し訳ありませんでした。

で、イベントそのものですが、
GW中でかなりイベントも重なったのでしょうが、随分とまったりしていましたね。
個人的には上記の通り、わざわざ来て頂いた方もいらした事や、初のカラーオフセ本が出せたので好感触ではありました。

現時点では次回参加イベントはコミケになるのではないかと思います。

現行の続きは明日からでも更に書き続けますので、進捗が見られたらお知らせします。

ただ今名古屋より帰還しました。

本日ラブ・シスプリ博にて当サークルを訪れて下さった皆さん

本当にありがとうございました。

 

本日新刊の「ネメシス」ですが

誤変換や文章の挿入個所がおかしい場所が幾つかありますので

次回の更新ではこれを挙げて行こうと考えております。

(いずれもストーリー上大きな影響を与えないとは思いますが)

 

 ※なお次回参加は5/4都産貿での「ストロベリーシスターズ」になる予定です。

pixiv
XBOX360
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]