忍者ブログ
飛鳥千尋のサークルEins:Vierの活動報告と石橋トモ(ともぞぬ)の日記
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58
申し込み中のイベント
◆2012/2/26◆
 公野櫻子作品オンリーイベント
『Cherished Princess!』

◆2012/6/24◆
サンシャインクリエイション56
ツイッター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的な日記です。

前夜は涼しくなかなか過ごし易、私も2:00から5:00くらいまで3時間くらい寝る事が出来ました。
寝る時間が2:00になってしまったのは原稿などをやっていたせいではなく
「スカイガールズ」を見ていただけです(・ω・)

※6:30
私は既に出発準備が出来ていたのですが
飛鳥は色紙の仕上げ(なかなか乾かない為)
キリエはコスプレの準備があった為、後からゆっくり来る事になり、
ROでギルメンだったアイゼル&ありあんと共に出発しました。

※7:45
意外と早く会場前に到着。
本来友人二人は一般で並ぶつもりだったようですが、キリエが来れなかった為、サークル入場チケットが一枚余ってしまいました。
そこで、ありあんには設営を手伝ってもらう&私の買い物をお願いする事になり、アイゼルはなんと、もう一度さいたまに戻って二人を迎えに行ってくれると言う話になりました。
ありがたや(●´ω`●)

※8:00
既に大まかな準備はJがやってくれていました。
後は私が持ち込んだ新刊を置いて設営完了です。

※9:00ごろ
べにばなさんが挨拶に来てくれました。
こちらから挨拶すると言っていたのに行けなくなってしまい済みませんでした。
飛鳥も来場後は来客が多く、常に何かしら描いていまして、慌しい時間が続いていたのですが次回も参加されるのであれば、またお話したいものですね。

※10:00~
前回の日記にも書きましたが、シャッター前の通路に面していた為、非常に人通りが激しく序盤は本が崩されないように常に見張っていなければならない状況でした。
通路を挟んだサークルでは酷い事になってしまっている場所もあり、もう少し通路スペースもしくは行列の位置を考えて頂きたかったと残念な気持ちになりました。
(後で準備会からこの件について謝罪のコメントを頂いております)

※14:00ごろ
飛鳥&色紙到着。
時代は白スク水?と言う事で、花穂、四葉、春歌、千影、鞠絵の色紙がお目見えです。
躯が大きく描かれていて構図ありなので、結構苦労して描いたようです。
手に入れた方は皆さん飛鳥が一筆描かせて頂いたようで、皆さんの反応も上々。
こう言う現場のやり取りがイベントの醍醐味だなあと嬉しく思いました。

※15:00~15:30
ちょっとだけ抜け出して買い物に行ってきました。
創作の作品のみ紹介します。


暁式(右下)
http://www.daybreak.apcgi.com/

御茶ノ水木人会(右上)
http://blog.livedoor.jp/hagemode1/

WHITE NOTE(左)
http://homepage3.nifty.com/snow-F/index.html

Sepia color (中央上)
http://www.geocities.jp/hba97970/

焔緋宴 - HOMURAHIEN- (中央下)
http://www.homurahien.com/

※16:00~夜
イベントも無事終了し、さいたまのどん亭でしゃぶしゃぶをひたすら食らいます。
マンガ談義で大いに盛り上がり、21:00ごろ帰宅した私はバッタリ倒れてしまいました。

※総括
今回はひさしぶりにスタートからコミケに参加した事。
forbiddenloversのナンバリング作品が久しぶりにお披露目できた事(オフセでなかったのが少々残念ですが)。
多くのお客様とお話出来た事。
あずまゆきさんの同人誌がゲットできた事(笑)などもあり、とても充実したコミケ参加でした。

この勢いを持って2007年後半に向けて頑張りたいと思う次第でありんす。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pixiv
XBOX360
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XBOX360
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]